Windows版 or Ubuntu版 の OpenGL 3Dビューアに、「前面クリッピング」の機能を追加。2022年1月21日視点はそのままに、視点前面の非表示領域を制御できる。好きな位置での断面確認が可能。 キーボードの「Page Up」にて全面へ移動、「Page Down」にて後面へ移動。モデルの遠くからですとクリッピングの断面線が部材へ到達するまでに時間がかかります。モデルの近くから「Page Up」を押していただくか長押ししてください
視点はそのままに、視点前面の非表示領域を制御できる。好きな位置での断面確認が可能。 キーボードの「Page Up」にて全面へ移動、「Page Down」にて後面へ移動。モデルの遠くからですとクリッピングの断面線が部材へ到達するまでに時間がかかります。モデルの近くから「Page Up」を押していただくか長押ししてください